お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ボイジャー、インフォシティ、セルシス携帯電話向け電子書籍事業を共同展開

2006/07/06 23:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボイジャーインフォシティセルシスの3社は7月6日、技術提携を行い、共同で携帯電話プラットフォームにおける電子書籍ソリューションを展開すると発表した。この提携は、携帯電子書籍市場が本格的に拡大していることを受け、各社の技術やバックグラウンドを統合することでマーケットのニーズに対応していくためのもの。

 提携の第一弾として、セルシスの「ComicSurfing」とボイジャーの「.book」の両フォーマットを再生可能とした新ビューア「BookSurfing」の開発する。3社は今後、段階的に各社の持つフォーマット、技術、システムの統合を進めていくことを視野に入れていくとしている。

 インフォシティは、放送、通信関連分野での開発経験で蓄積してきた、画像ハンドリングやコンテンツ送受信の技術などを活かしていくとしており、ボイジャーとセルシスは、それぞれのユーザーに対し広範な電子書籍環境を提供していくことで、電子出版市場の拡大を目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社