お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

デジタルガレージ、ザイオンと資本・業務提携

2003/05/30 17:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 デジタルガレージ(DG)は5月30日、携帯電話とインターネット技術のコンサルティングやシステム構築を手掛けるザイオンと、資本および業務提携することで合意したと発表した。DGは、これにより、有線、無線両分野での総合的なソリューションサービスの確立を目指すという。

 DGは、ザイオンの株式3500株を買い受け、ザイオンの約20%の法人筆頭株主となる。またDGは、子会社のディーエスインタラクティブ(DSI)の株式1920株(発行済株式総数の60%)をザイオンに譲渡し、DSIをザイオンの子会社とする。DSIは、インターネッ トやブロードバンドのシステム構築を行っている。

 両社は提携後のプロジェクトとして次の事業を計画している。

  1. エンタテインメント分野のITマーケティングを行うイメージクエストインタラクティブと協力し、「着うた」事業を展開する。
  1. コンビニエンスストアを利用した決済・物流プラットフォームサービスを提供するイーコンテクストと協力し、モバイルコマース分野での共同プラットフォームを事業化。イーコンテクストとは、無線接続サービスのホットスポットを利用した新ビジネスの企画と構築でも協力体制を敷く。

デジタルガレージのプレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社