お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ジャストシステム、徳島県と共同で県内電子商取引事業を推進

2007/09/12 11:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャストシステム(浮川和宣社長)は、徳島県(飯泉嘉門知事)と提携し県内の中小企業のICT化を活性化させるための電子商取引推進事業を共同で実施することで合意した。

 共同推進事業の内容は主に3施策。まず、財団法人のとくしま産業振興機構が開講しているeラーニング活用講座のコースに、「一太郎2007」を追加。ジャストシステムは、eラーニング教材を無償で提供する。

 2つ目は、同機構で電子商取引を推進できる人材を育成するためのセミナー開催に対し、ジャストシステムが講師派遣および会場提供を行う。3つ目は、徳島県が推進する「経営革新計画」で承認を受けた企業または「あったかビジネス事業計画」の認定を受けた企業の製品を、ジャストシステムのオンラインショップ「Just MyShop」でテスト販売。県内企業の電子商取引を後押しする。

 ジャストシステムと徳島県は、05年に人材育成事業を共同で推進。ジャストシステムは徳島県徳島市内に本社を設置しており、地元企業の活性化活動に今回の提携以前から協力していた。

ジャストシステム=http://www.justsystem.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社