お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

モトローラ、ビデオオンデマンド技術ベンダーのBroadbusを買収へ

2006/07/26 13:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Motorolaは米国時間7月25日、ビデオオンデマンド技術のBroadbus(本社:マサチューセッツ州)を買収する意向であることを発表した。

 Broadbusは通信事業者向けに高速ネットワーク技術ソリューションを提供してきた。Motorolaでは、Broadbusの買収によりコンテンツプロバイダーへのビデオオンデマンドサービスの提供が可能になると述べている。Broadbusは、Time Warner Cableや、MotorolaのクライアントであるComcastなどのケーブルテレビ会社向けに、ビデオオンデマンドのサーバシステムを開発してきた。

 Broadbusは未公開企業のため、Motorolaは契約の詳細な条件を明らかにしていない。

 Motorolaの広報担当Paul Alfieri氏は、「従来より、ComcastやHorizon向けにネットワークを構築したときは、パートナーにオンデマンド関連の技術を支援してもらってきた。ここにBroadbusが加わることで、(顧客は)ビデオ配信やビデオオンデマンドシステムをわれわれから購入できるようになる」と述べている。

 Motorolaは、既にビデオオンデマンドの方向に進み始めていた。同社は4月に開催されたCTIA Wirelessショーで、デジタルビデオレコーダ(DVR)と携帯電話のビデオ共有を実現する新技術を発表している。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社