お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

日本ユニシス、SBファイナンス子会社に資本参加し知的財産事業を強化

2005/01/24 15:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本ユニシスとソフトバンク・ファイナンス(SBファイナンス)は、日本ユニシスがSBファイナンスの100%子会社であるインテクストラに資本参加することで合意した。日本ユニシスが1月24日に明らかにしたもの。日本ユニシスとインテクストラは、知的財産マネジメント市場に向けたマネジメントシステムの共同開発を進める。

 インテクストラは、知的財産マネジメント専門のコンサルティングと、知的財産にかかわる活動を支援するソフトウェア製品の開発/販売を主業務とする企業。インテクストラと日本ユニシスは、これまで米国の知的財産ビジネス事例を共同で研究するなど、知的財産マネジメント関連ソリューションの提供準備を進めてきた。「この資本提携は、両社の協業による本格的なサービス展開に向け、いっそうの関係強化を図るためのもの」(日本ユニシス)

 日本ユニシスは、1月20日にインテクストラが実施した第三者割当増資を引き受けた。インテクストラは、第三者割当増資などの資本政策を2005年4月までに完了する予定。その時点で、日本ユニシスの出資比率は25%となる。

日本ユニシスのプレスリリース
ソフトバンク・ファイナンス
インテクストラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社