お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

デジタル製品

多数の展示物やロックマンとのコラボ展開も--「モンスターハンターフェスタ’16」

2016/01/12 15:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カプコンは1月10日、イベント「モンスターハンターフェスタ'16」東京大会を、幕張メッセにて開催した。

モンスターハンターフェスタ
早い段階から大勢の来場者が詰めかけていた

 このイベントは、同社の人気シリーズ「モンスターハンター」のファン向けイベントとして毎年開催されているもの。今回はニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」の公式大会(狩王決定戦、女子ハンター日本一決定戦、親子ハンター日本一決定戦)の地区予選のほか、多数の展示物やフォトスポット、試遊コーナー、フードコーナーを設置し、来場したファンが楽しんでいた。

 ステージイベントでは各種タイトルの最新情報を公開。モンスターハンタークロスにおいて「ロックマン」やスクウェア・エニックスとのコラボ展開、DAIGOさんをはじめとした著名人考案のオトモアイルー配信情報のほか、RPGタイトル「モンスターハンター ストーリーズ」に関する新情報も公開された。

 なお、今後は1月31日に大阪、2月7日に福岡、2月11日に名古屋、2月21日に仙台にて順次開催。3月27日には決勝大会が開催予定となっている。

 会場内ではさまざまなオブジェを設置。スマホで撮影する人も少なくはなかった。

 会場内ではさまざまなオブジェを設置。スマホで撮影する人も少なくはなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社