logo

オーマ、個人対象のチャリティーサイト「Cheering SPYSEE(チアスパ!)」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーマは7月27日、「あのひと検索スパイシー」に登録する個人に対してチャリティができるサービス「Cheering SPYSEE(チアスパ!)」の公開を発表した。同日より、チャリティを受けたい個人を対象に、受付登録を開始した。

 チアスパ!は、スポーツ選手、芸術や伝統文化に関わる人、アーティストやクリエーターなど、夢を持って活動する個人に対し、ユーザーがチャリティを実施できる仕組みだ。

 チャリティ受付登録をすると、チアスパ!上にページを開設。任意の画像やメッセージを掲載し、チャリティを集めるための窓口として利用できる。登録には、写真入り本人確認書類と、本人名義の銀行口座通帳、またはキャッシュカードが必要となる。

 チアスパ!ユーザーがチャリティをするには、決済サービス「PayPal」を通じてオーマに支払う。PayPal決済手数料を差し引いた額の約15%と消費税に相当する額を手数料として差し引き、翌月末にチャリティ受付ユーザーに振込む仕組み。振込は、受け取り額の合計が一定額を超えた場合に実施され、一定額に満たない場合は翌月に繰り越される。

-PR-企画特集