サイバーエージェントとTBSがコラボ--新人アナたちの番組連動ブログを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは4月11日、ブログメディア「Ameba」と、TBSが同日より放送開始する新番組「アナCAN」でコラボレーション企画を展開すると発表した。

 アナCANのMCを務める3人の新人アナウンサーと、番組に出演する女子大生アナCANサポーターが番組連動のブログをAmeba上で展開することで、番組視聴やブログ利用の促進を目指す。

 アナCANは、TBSに2008年4月に入社した新人アナウンサー3人が、MCを担当する情報バラエティー番組。毎回、Amebaでブログを展開する1700名のタレントや著名人を中心にゲストに迎えてトークを繰り広げる。番組最大の狙いは新人の育成およびプロモーションで、ルーキーアナウンサー達が人気アナになれるよう応援していく番組となっている。

 Amebaでは、新人アナウンサーらのブログを公開するほか、ユーザーにブログ記事ネタを提供するサービス「クチコミ番付」を使用して特定のテーマに対するブロガーの声やクチコミを集め、番組内で活用するウェブ連動企画の展開も予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加