sus4、オンライン動画編集コンテストをSNS「Otaba」と共同で開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 sus4は2月1日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Otaba」と共同で、フェザーインターナショナル所属のグラビアアイドル石田小夜さんのDVD「Chuしようよ。」と連動したオンライン動画編集コンテストを2月1日から2月29日まで開催すると発表した。

 本コンテストは、石田小夜さんの魅力を約1分程度の短いムービーで伝えるというもの。sus4のオンライン動画編集サービス「Clipcast」上に、DVDから石田小夜さん本人がセレクトしたシーンが提供され、ユーザーは好きな動画を編集素材として選択し、Clipcast上で編集、応募する。

 また、Otabaと共同での連動企画をプロモーションとして実施する。Otabaユーザーである石田小夜さん本人も、Otaba内のコミュニティや自身のウェブサイトと連動した企画を実施し、SNS、コンテスト双方を盛り上げていくとしている。

 今回のコンテストの広告枠に関しては、アドウェイズが企画・販売を担当することで幅広く広告主を募っていく。sus4では、動画編集が一般的に利用されるよう、さらに幅広いユーザーにClipCastを体験してもらえるようオンライン動画編集コンテストの第2弾、第3弾をさまざまな切り口で実施していく計画だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加