お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ケータイアクセス解析ツール「wellout」、広告効果の詳細分析が可能に

2007/08/13 11:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディー・ワークスは8月13日、モバイルサイト専用のアクセス解析ツール「wellout」の新バージョンをリリースする。広告効果がより詳細に分析できるよう、広告ごとに検索キーワードや検索エンジン別の効果が測定できるようにした。

 グーグルの検索連動型広告「AdWords」に合わせて、広告キャンペーンやグループ、キーワードごとに解析が可能。どんなサイトから訪れたのか、どんな検索キーワードでそのサイトにたどり着いたかが分かるようにした。

 また、新たにAdwordsでの平均掲載順位も表示するようにした。これにより、新たな検索連動型広告を掲載する場合の費用対効果を想定しやすくしている。

 また、特にECなどのモバイルサイトではURLにさまざまなパラメータを付けていることが多いことから、任意のページをグループ化してレポーティングできるようにした。これにより、特定の商品のページの効果をまとめて測定できるようになる。

 利用料金は初期費用が10万5000円。月間利用料金はアクセス数によって異なるが、5万2500円からとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社