お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

クリエイトシステム、ユーザー認証型ウェブマーケティングツールで丸紅インフォテックと提携

2006/10/10 21:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クリエイトシステム(CSC)は10月10日、丸紅インフォテックと、ウェブマーケティングツール「Coolgram(クールグラム)」関連商品の販売に関して提携すると発表した。初年度で200社の販売を目指すとしている。

 Coolgramは、韓国のITベンチャーであるOSTECが開発したパーミッション&プッシュ型インターネットマーケティングツール。CSCは、2005年にCoolgramの国内における独占的事業権を取得し、3月よりASP型サービスとして展開してきた。企業側の一方的なプッシュ型(メールなど)とは異なり、ユーザーが必要な企業サイトのみを選んで情報を取得できるのが特長。

 企業のウェブサイトで、ユーザーが認証(パーミッション)を行うと、ユーザーのデスクトップに企業のイメージアイコンとミニウィンドウ「CoolWeb」が生成される。ユーザーは、このCoolWebを通じて認証した企業からの最新情報をリアルタイムに入手することができ、イメージアイコンやメッセージをクリックするだけで、簡単に目的のウェブサイトにアクセスすることができる。

 企業は、CoolWebを通じてユーザーに伝えたい情報をリアルタイムで提供することができる。また、ユーザーへの伝達メッセージ、アイコンイメージやユーザーがアイコンをクリックしたときに表示するウェブサイトのURLを自由に変更することが可能。

 ASP型サービスにより、インターネット接続環境があればサーバ構築などの初期費用をかけずに、短期間、低コストでシステムを導入できるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社