お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

企業人向けのSNS「AGORIA」開設--大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー

2006/09/13 16:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 遠隔教育の手法を用いたビジネス・マネジメント教育サービス事業を手がけるビジネス・ブレークスルーは9月12日、ビジネスパーソン向けの招待制SNS「AGORIA(アゴリア)」を開設し、サービスの提供を開始した。

 AGORIAは、同社サービスの受講生や修了生をはじめとする向上心の高いビジネスパーソンが日常的に集い、経営やビジネスに関する知の集約、形成、共有を図る生涯教育プラットフォームの提供を目的としたコミュニティ・サイト。

 コミュニティは「ビジネス」「知識・学問」「一般」など、5つの大きなカテゴリーに分かれており、サイトメンバーは、毎日更新の動画コンテンツを視聴できるほか、テーマごとにメンバー同士で議論、意見交換、情報交換ができる。加えて、同社が独自開発した遠隔型学習環境統合システム「AirCampus」を利用することで、さらに活発なディスカッションを展開できるとしている。

 利用対象者は、同社サービスの受講生、修了生および同サイト利用者による招待者となっている。なお、サイト開設記念として、同社が配信しているメールマガジン「大前研一ニュースの視点」の読者にも招待案内メールが送られる。参加、登録は無料。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社