[ラウンドアップ]昨年秋にラインアップを一新したアップルの「iPod」ファミリー。新ラインとして登場したiPod touch、大容量のiPod classic、映像再生まで対応したiPod nano、そして2サイズ展開となったiPod shuffle、各モデルの機能、装備、使い勝手をエディターズレビューでチェック! 合わせて豊富なデザインと独自機能を内蔵するiPodスピーカーレビューも紹介する。
[レビュー]音楽時々ビデオ、所によりYouTube(最終回)--アップル「iPod touch 16Gバイト」
・ iPodがスタイルを大きく変えて登場した。クリックホイールを捨て、すべてディスプレイの表面とスマートなタッチ操作を実現するインターフェースを備えたiPod touchがそれである。実のところすでにiPhoneを触った僕としては、大きな驚きはなかったが、ケータイであるiPhoneとは違うクライアントとしてのミライを感じることになった。最終回となる第3回目は、ウェブの閲覧やiTunes Wi-Fi Music Storeなどにフォーカスしてお伝えする。
2007/10/25 01:37
[レビュー]音楽時々ビデオ、所によりYouTube(第2回)--アップル「iPod touch 16Gバイト」
・ iPodがスタイルを大きく変えて登場した。クリックホイールを捨て、すべてディスプレイの表面とスマートなタッチ操作を実現するインターフェースを備えたiPod touchがそれである。実のところすでにiPhoneを触った僕としては、大きな驚きはなかったが、ケータイであるiPhoneとは違うクライアントとしてのミライを感じることになった。連載第2回は、日本語入力やCover Flowなどにフォーカスしてお伝えする。
2007/10/19 20:50
[レビュー]視線釘付け、眺めるiPod nano--アップル「iPod nano」
・ これまで、コンパクトで洗練されたボディ、可愛らしい色、安い価格で人気を博していたiPod nano。今までのメリットを外さずにビデオに対応したiPod nanoの登場は、いつでもビデオを楽しむライフスタイルを、iPod classicやiPod touchと違う形で提案してくれる。New Yorkへの往復の飛行機の中で使いながらレビューをしよう。
2007/10/04 16:15
[レビュー]iPod shuffleは第2世代機になってどこが変わったか!?
・世界的に大ヒットとなった初代機からデザインを一新して登場したiPod shuffle。1Gバイト約1万円という手頃なメモリ容量と価格はそのままに、洋服やかばんに簡単に装着できるクリップの搭載、ワンタッチ充電が行えるDockの採用、そして縦型から横型へと変化したデザインなど、その製品内容は驚くほどブラッシュアップされている。
2006/11/22 15:30