お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

プチプチしないと萌えボイスでおねだりしちゃうぞ--∞プチプチ新バージョン

2008/02/07 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バンダイは2月7日、気泡性緩衝材「プチプチ」を模したキーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」の新バージョン「∞プチプチ ぷち萌え」を発表した。価格は819円(税込み)で、3月8日に発売する。

萌え ∞プチプチ ぷち萌え(妹編)

 ∞プチプチ ぷち萌えには、妹編、メイド編、ツンデレ編、幼なじみ編の4種類がある。∞プチプチと同様、表面の粒を指でつぶすと、本物のプチプチをつぶしているかのような感触を再現することに加え、つぶしていると50回に1回、キャラクターの「萌えボイス」が聞こえる仕組みだ。また、プチプチせずに放置すると、「おねだりボイス」が発せられる機能を搭載している。

 例えば、妹編の萌えボイスは「お兄ちゃん!」「なでなでしてー」などで、おねだりボイスは「もっとしてー」、メイド編の萌えボイスは「ご主人様」「お帰りなさいませ」などで、おねだりボイスは「ひまだなあ」といった具合。キャラクターのボイスは、声優の釘宮理恵さんによるものだ。

 ∞プチプチは、2007年9月22日に発売を開始し、2008年3月末までに200万個の販売予定となっている。ぷち萌えバージョンは、20代から30代の男性をターゲットとし、販売目標は合計30万個としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社