お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

NECモバイリング、カメラ付携帯のプリント端末サービスを開始

2003/02/12 13:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECモバイリングは2月10日、カメラ付携帯電話で撮影した画像をシールにプリントするサービス端末を全国に設置すると発表した。サービス名は「プリモード(PRIMODE)」。2月15日より開始する予定。

 プリモードは携帯電話サービスの事業者やメーカーを問わず利用できるという。全国に設置されたサービス端末にケーブルか、赤外線通信で接続することで、撮影した画像をシールにプリントアウトできる。なおサービス端末はSDカードやメモリスティックといった各種の記憶メディアにも対応する。プリントにかかる所要時間は約40秒。証明写真に対応するほか、各種キャラクターのフォトフレームも提供する。

 また、6月からは「プリモード・アルバム」と呼ぶサービスもはじめる予定である。これはサーバに保管した画像を、全国のサービス端末で閲覧したり、印刷できるサービスである。自分の写真を呼び出すにはパスワードの入力が必要になる。

 プリモードのサービス端末は2月末までに1000台を設置する予定。設置場所は、全国の携帯電話機販売店、駅などのターミナル、コンビニエンスストア、デパート、スーパーなど。2003年度中に1万台を設置する計画。同年度中の売上高は100億円を見込む。

NECモバイリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社