Will Sturgeon(CNET News.com)
2005/11/25 16:34
コピー機メーカーのキヤノンは、クリスマスシーズン中、事務用機器を丁寧に扱うよう訴えている。同社によると、祝い事が続くこの季節、修理依頼の電話が25%も増えるという。その理由は、おなじみの行為--「臀部(でんぶ)のコピー」という悪ふざけをする人が増えることにある。
このような行為は、オフィスパーティでよく見られる。しかし、こうした悪ふざけの結果、コピー機のガラスを割ってしまう人が実に多いのだ。クリスマスシーズン中、キヤノン技術者の32%が、身体の一部をコピーしようとして割れたガラス板を修理するために呼び出されているという。
ロンドンにあるキヤノンに勤務するTim Andrewsによると、「毎年、正月明けは、コピー機のガラス交換で忙しくなる。多くの場合、『臀部のコピー』が原因だ」と述べる。
キヤノンは、顧客から寄せられる修理依頼の電話のうち46%が、業務とは無関係な行為による破損だという驚くべき数字を発表している。
イギリス北部に勤務するGeoff Bushは、自分が担当した修理について、面白い経験談を語る。ある若い女性がコピーの最中にガラスを破損してしまったそうだ。さらに、このコピー機は同時に紙詰まりを起こしてしまったという。機械が修理され、紙詰まりも解消された途端、酔いもすっかり覚めた同僚の目の前に排出されたのは、女性の臀部のコピーだった。
西洋人の体格が「スーパーサイズ化している」ことも恐らく、こうした故障に影響を与えている。これに対応するため、キヤノンでは現在、ガラスを1mm厚くしているという。
しかし、もっと驚くべき話を、北イギリスのサービスエンジニアSteven Mannionから得ることができた。「男性性器のコピーが詰まった機械を修理したことがある」(Mannion)
この話では、機械に詰まっていたのが、写真のコピーであったことを願うばかりだ。
Mannionは、「修理先のマネージャは、修理費を支払うべき犯人を見つけるため、このコピーを持って事務所内を歩き回ることを示唆していた」と付け加えた。
この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ
WSUSユーザー驚く:Windows 7クライアントがリストに現る
L・トーバルズ氏:「主要Linuxプログラマーになるのは楽じゃない」
まさにiPhone祭り--2008年上半期の注目記事(後編)
mixiサービス企画部長に聞く、「プラットフォームを開放する理由」
Flickr創設者S・バターフィールド氏インタビュー--Flickr誕生からヤフー退職まで
カカクコムが好決算で上方修正含み--利用者増により価値向上
発射台での度胸試し--J・L・ガセー氏が見た「MobileMe」の問題点
ブログの未来はどうなる--新しいコミュニケーション手段「ライフストリーミング」
コンテンツ市場14兆円の中身と行方
原宿で野宿を含む15時間 - iPhone行列完全ドキュメント
iPhoneでコピー&ペーストを実現する
HP 2133 Mini-Note PC + Ubuntu 8.04.1 LTS Windows Vista Businessとのデュアルブート成功
iPhonista Nightに参加してきました。
現役世代向け:メタボ健診等パブコメ、 9 月 1 日締切!(副題:リンク専門の限界)
CMSは一般のサイトよりも仕様書が重要
weblin(ウェブリン):アニメーションアバターの作り方
府中高校 卓球部関係者 集まれ!!!
検索エンジン窓にお願いする人たち
PRADA Phone開封の儀--iPhoneと比べてみました
iPhoneとPRADA Phone、入力インターフェースはどう違うか
毎日新聞社内で何が起きているのか(上)
フォトレポート:時代を振り返る--懐かしの検索エンジン
フォトレポート:NASAが明らかにしたオーロラの秘密
アップルがDRMキー発行を停止するとき--ユーザーの楽曲に起こること
[レビュー]高い信頼性を普通に使う地球に優しい電源ユニット--Antec EarthWattsシリーズ EA-650
今週の新製品総チェック:薄さ13.9mmのサイバーショット登場!NEC「LaVie」はデザインモデルが
[レビュー]テレビを持ち歩ける最強ツール--ソニー、Blu-rayレコーダー「BDZ-A70」メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。
コピー機業界は、閉鎖的である。世界の 業務用コピー機は、99%日本のメーカーが占めるから。 ユーザーの不満No1が”カラー複合機のランニングコストの高さ”ということです。 大幅な安いランニングコストをお考えの方 お勧めします。 www.sagas.co.jp