お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

MySpaceTV、「Lonelygirl15」の「シーズン最終話」を独占放映

2007/08/02 19:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 私のお気に入りの「Lonelygirl15」は、ほんとうに大成功を収めている。そのあまりにキュートなビデオブロガーのことを、そのまま、あまりにキュートなビデオブロガーだと誰もが考えていたのは、そんなに昔の話ではない。その後、驚くほど時間を持て余した一部のオンラインビデオファンが、この女性は女優で、虚構のビデオシリーズで演じているという結論を導きだした(それは正しかった)。現在、主演の「Bree」(Jessica Rose氏が演じる)は、すっかりプロとしての姿を私たちの前に見せている。そして、新しいビデオポータルのMySpaceTVが、Lonelygirl15のシーズン最終話をホスティングする。

 え? シーズン最終話?

画像の説明 提供:LG15

 2007年6月の開設以来、コンテンツ契約を次々と行っているMySpaceTVは8月3日(米国時間)に、Lonelygirl15の「ファーストシーズン」最終話を配信する。しかし、話は少し複雑だ。最終話は12分割され、米国東部標準時の午前8時から毎時ぴったりに放映される。Lonelygirl15のエピソードはシリーズの当初から、MySpaceに設定されたLonelygirl15のページにアップロードされてきた。ポータルサイトのMySpaceTVでしか観られないのは、今回が初めてだ。Lonelygirlはけっきょくのところ、YouTubeの大人気スターでもあるわけだ。

 この「独占」ウェブビデオ放映の発表は、来たるべき世界の前兆なのかもしれない。つまり、オンラインビデオの拠点のことを、単なるプラットフォームとしてではなく、ネットワークとして考えるべき時が来ているのではないか。番組がNBCのものかFoxのものかという話をする代わりに、「MySpaceTVの番組だ」「YouTubeで観れるよ」という言葉が交わされるようになるのも近いのかもしれない。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社