お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

KDDIなど、テレビ番組で紹介した商品を携帯電話で購入できるサービスを開始

2007/07/05 22:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIと関西テレビは7月5日、関西テレビが放映するバラエティ番組「バリサンver.3.0」において、番組内にセレクトショップ「バリサン RENAセレクション」を設立し、番組で紹介した商品を携帯電話で購入できるサービスを7月9日から開始すると発表した。

 KDDIがテレビ通販事業とモバイルを連携させるためのマルチキャリア対応ECプラットフォームを提供し、関西テレビが番組とサイトを提供する。

 バリサンver.3.0では、番組MCであるRENA氏が、番組内でファッショングッズから日用品までプレミアム感をもたらす商品を紹介。視聴者は、携帯電話からバリサン RENAセレクションにアクセスすることで、簡単に購入できる。また、番組放送中、ワンセグデータ放送から購入サイトへアクセスすることも可能。

 KDDIと関西テレビは、ワンセグ放送や携帯サイトの活用によって紹介された商品をシームレスに購入できる環境を構築し、放送と通信の連携型サービスのさまざまな可能性について検討していくと説明する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社