お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

カレン、書き込んだ内容をブロガーサイトにも自動反映させる法人サイト向け掲示板ブログパーツ

2007/05/09 10:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カレン(藤崎健一社長)とエフエックスビイ(原 一浩・森 英信社長)は、企業が運営するブログの活性化を支援するブログパーツ「Link Board」(リンクボード)を共同開発し、販売開始した。

 「Link Board」は掲示板共有機能をもつブログパーツの一種で、企業ブログのトップページに設置する。消費者は、掲示板の閲覧およびコメント書き込みとトラックバック送信により、企業の提示するテーマに沿って商品に対する感想・意見などを書き込むことができるようになる。

 また消費者は、企業ブログの「Link Board」を自分のブログにも表示させることが可能。これにより、1つの「Link Board」に寄せられたコメントやトラックバックが「Link Board」を設置した複数のブログに自動的に反映できるようにした。

 価格は初期費用20万円(税別)、月額費用10万円(税別)。なお、発売に先行して、ヤマハ発動機販売の運営するブログ「ビッグスクーターブログ」に試験導入した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社