お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフー、新聞社との提携を拡大--大手のMcClatchyも参加

2007/04/17 16:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Yahooが米国時間4月16日、新聞社との提携拡大を発表した。

 Yahooは2006年11月以来、新聞社7社と、求人サービス「Yahoo! HotJobs」の求人広告枠の販売で提携してきた。これにMcClatchyをはじめとする5社が加わり、提携が拡大した。

 提携により新聞社のオンラインサイトに表示される広告では、Yahooのグラフィカル広告技術が利用される。また、新聞社の広告営業部門は、新聞社のサイトに表示される広告と、Yahooのネットワーク用の両方の広告を販売する。また新聞社のサイトでYahooの有料検索技術が利用されるほか、新聞社各社のコンテンツはYahooのサイトに表示される。

 Yahooと契約した新聞社が発行する新聞は、全米44州にまたがり、合計264紙となる。McClatchyはTribune Co.やGannettと広告販売で提携することを計画していた。Yahooの競合Googleは、60紙以上と提携し、広告販売のテストを行っている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社