お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「Becky!」のデータをバックアップできるサービスが登場

2007/02/26 19:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アール・アイはこのほど、データバックアップサービス「GIGA Sonic Backup」において、メールソフト「Becky!」のデータをバックアップできるオプションの提供を開始したと発表した。

 GIGA Sonic Backupは、アール・アイが個人ユーザーやSOHOユーザー向けに提供しているデータバックアップサービス。専用のアプリケーションソフトをインストールすることで、さまざまなデータをデータセンターに自動的にバックアップできる。

 今回追加された「Becky! オプション」は、Becky!のメッセージボックスとアドレス帳データを自動的にバックアップするというもの。Becky!が起動中であっても「一時的に終了」「バックアップ準備」「Becky! 再起動」「バックアップ開始」という動作を自動的に実行するため、Becky!を常に起動してメールの送受信を頻繁に行っている環境でも、確実にメールのデータをバックアップできる。

 これまでもGIGA Sonic Backupのユーザーから「Becky! のバックアップに対応してほしい」という要望があったほか、アール・アイ社内の技術者からも商品化の声が上がっていたため、今回の商品化に至ったという。オプションの販売価格は500円で、月額利用料金は不要。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社