お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

USEN、iモードで無料の動画配信サービスを開始

2006/12/19 20:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 USENは12月18日から、iモード公式サイトで動画コンテンツを中心とした携帯電話向け無料放送サービス「公式版ケータイ GyaO」(http://m.gyao.jp/)を開始した。

 公式版ケータイ GyaOはFOMA 7xxiシリーズと9xxiシリーズを対象とした携帯電話向け動画配信サービス。専用の動画再生アプリをダウンロードすると、入会費や月会費が無料で視聴できる。ただし、通信時のパケット代は利用者が負担する。当初はPC向け「GyaO」と連動したコンテンツを中心に300番組を用意する。

 同社では2005年4月から、ブロードバンド環境に接続されたPC向けに完全無料ブロードバンド放送「GyaO」を開始。すでに1200万人以上の登録者を獲得している。さらに2006年4月から補完ツールとして携帯電話向け「モバイルGyaO」(http://www.gyao.jp/mobile/)を開始し、約83万人が会員登録をしている。

 新サービス開始により、携帯電話での動画視聴未経験者をはじめ、幅広い年齢層のユーザーの新規獲得を図る。早期に会員数100万人を目指す考え。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社