お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

グーグル、「Picasa ウェブ アルバム」の日本語版--画像の公開・共有が可能に

2006/12/07 13:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グーグルは12月7日、デジタル画像の管理ソフトウェア「Picasa」に、画像の公開や共有が可能になる新機能・サービス「Picasa ウェブ アルバム」を追加した。英語版ではすでに追加されていたが、日本語版でサービスが開始された。

 Picasaウェブ アルバム機能を使うと、Picasaで管理している画像をPicasaからインターネットを通じてユーザー専用のウェブサイトにアップロードできる。画像をアップロードする際には、アルバムのタイトル、説明文、撮影場所が書き込めるほか、画像サイズを3段階から選択してアップロードの速度を変えられる。また、誰でも閲覧・共有可能にするか、ユーザーが許可した人にだけ閲覧・共有可能にするかを選択することも可能だ。

 ユーザー専用のサイトにアップロードされた画像は、アルバム単位で管理できる。ユーザーごとに与えられている容量は250Mバイト。スライドショーの機能があるほか、アルバムをブログやMySpace ページに投稿するためのHTMLコードも出力される。

Picasa2 Picasaから直接アップロードが可能。画像を右クリックして画像をアップロードできるほか、右上と最下部のメニューに「ウェブアルバム」へのリンクがある。
Picasaウェブアルバム ユーザーごとに自分専用のオンラインウェブアルバムが作成される。オンライン上でもアルバムを管理できる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社