お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

東洋経済とエア、ケータイ向けコンテンツ事業で連携--辞書サイトを拡充

2006/12/06 17:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東洋経済新報社とデジタルコンテンツ制作のエアは12月5日、携帯電話向けコンテンツ制作事業で連携すると発表した。東洋経済の経済週刊誌「週刊東洋経済」の掲載内容の一部を、エアの携帯電話向け辞書サイト「JLogos(ジェイロゴス)」(http://www.jlogos.com/)のデータベースに随時追加。最新の時事用語をJLogosで検索可能にする。

 JLogosは各携帯電話キャリアの公式サイトで、国内外の辞書、用語集など約50冊をデータベースに収録し、約200万語の見出し語をキーワード検索できる。随時辞書の追加や改版、独自の見出し語作成などを行い、解説を最新の状態に保つのが特徴という。

 今後JLogosでは、週刊東洋経済の「TheHeadlineニュース最前線」コーナーに掲載する「今週のキーワード」の内容を随時追加していく。また将来的には「会社四季報」など、東洋経済の持つデータベースをJLogosに組み合わせるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社