お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アウン、SEOとP4Pの複合コンサルティングサービス「SEMポートフォリオ」を提供

2006/11/01 20:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アウンコンサルティングは10月31日、検索エンジン最適化(SEO)と検索連動型広告(P4P)の複合型コンサルティングサービス「SEMポートフォリオ」の提供を11月1日より開始すると発表した。

 SEMポートフォリオは、広告費が不要のSEOと、継続的に優良顧客を導けるP4Pを効果的に組み合わせ、検索結果画面におけるウェブサイトの安定的なポジショニングを実現し、費用対効果を改善するためのコンサルティングサービス。

 現状運用しているP4Pの広告費用を抑えたい場合には、P4Pの代わりにSEOの順位を上げ、SEOの効果が伸び悩んでいる場合には、P4Pの出稿・順位調整を行うなど、検索結果画面占有率を一定に保つためのコンサルティングを提供する。

 SEOの順位とコンサルティングフィーが連動する料金体系であるため、P4P出稿に伴う総費用を低く抑えることができるという。

 対象媒体は、SEOがGoogleまたはYahoo! JAPAN、P4Pがオーバーチュア「スポンサードサーチ」またはグーグル「アドワーズ広告」となっている。

 また、画面占有率とウェブサイト経由のコンバージョンを最大化したい場合にも、必要最小限のコストで目的を達成できるよう支援するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社