お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アドウェイズ、商品リンクバナー作成用のブックマークレット「かんたんリンククリップ」を提供

2006/06/27 07:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アドウェイズは6月26日、アフィリエイト広告サービス「JANet」上で商品リンクバナーを作成できる新機能「かんたんリンククリップ」の提供を開始したと発表した。JANet登録ユーザーは、すぐに使用することができる。

 かんたんリンククリップは、ブックマークレットを利用して、商品リンクバナーを作成する機能。ブックマークレットは、Java Scriptを使用した短いプログラムのことで、ブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」に登録して使用する。使い方は、かんたんリンククリップのブックマークレットをブラウザの「お気に入り」に登録し、マーチャントサイトで紹介したい商品を選び、「お気に入り」に登録したリンククリップボタンをクリックする。

 するとページの画像がすべて抜き出され、一覧表示される。ここからバナーとして使いたい商品の画像をクリックすることで、指定した商品の商品リンクバナーの原稿ソースタグが取得できる。

 アドウェイズによると、ブックマークレットを利用したバナー作成手法は業界初となるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社