お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ブログパーツ「meromero park」、RSSリーダーやメッセージ送信機能を追加

2006/05/15 23:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは5月15日、ブログパーツ「meromero park」にアバターやメッセージ送受信、RSSリーダーなどの機能を付加したことを発表した。

 meromero parkは、ブログに貼り付けて楽しむ育成型のブログパーツサービスとして、2005年5月にサービスを開始している。ユーザーは会員登録をすれば、ブログ上に「メロ」と呼ばれるペットを飼うことができ、記事の更新によってペットが育っていく。2006年4月時点で会員数は20万人を超えており、会員はそのまま機能拡張版を利用できる。

 アバター機能としては、会員専用画面に家具などのアイテムをカスタマイズできるようになった。また、会員間のコミュニケーションツールとしてメッセージ送受信機能を追加、さらに友達登録をした会員のブログ新着記事一覧を閲覧することができるRSSリーダー機能も追加した。今後はPCデスクトップや携帯電話向けの機能を拡充していく計画だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社