お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

KDDIとテレビ朝日、ワンセグでの物販、広告事業などで共同実験

2006/03/23 19:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIとテレビ朝日は3月23日、4月より本放送を開始する地上デジタル放送「ワンセグサービス」を含むモバイルメディアとしての携帯電話とテレビ放送の連動サービスについて、ビジネスモデルやサービスモデルの確立に向けた共同検討、検証、および試験的なテレビ番組連動サービスを行うことで合意したと発表した。

 両社は、通信と放送の領域で、地上デジタル放送といった新規メディアにより、双方が持つ既存のサービスを融合できるかという視点で検討を進めてきた。ワンセグの放送開始を契機に、テレビ朝日が放送するワンセグサービスとKDDIが提供するEZweb上の各種サービスが連動する試験サービスの実施、および今後の事業化に向けての検討をすることになった。

 具体的には、テレビ媒体、データ放送による広告展開と連動する販売促進や認知促進のプロモーション展開、テレビショッピングや番組関連パッケージ商品のオンラインショッピングの展開、テレビ朝日の番組と連動したオンラインコンテンツ展開の可能性と効果の検証などを実施する。これらの試験的サービスは4月より順次開始する予定だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社