お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オーバーチュア、Yahoo!カテゴリ内で検索連動型広告の配信を開始

2005/03/08 12:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーバーチュアは3月8日、Yahoo! JAPANの「Yahoo!カテゴリ」内で、オーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」の配信を開始したと発表した。

 Yahoo!カテゴリは、ウェブサイトを約20万のカテゴリに細分化し、ユーザーのニーズに合ったサイトを紹介する仕組みとなっている。オーバーチュアでは、Yahoo!カテゴリに使われているカテゴリ名を検索キーワードとみなし、このキーワードに関連する広告主のサイト情報を表示する。

 例えば、Yahoo!カテゴリの中から、「ビジネスと経済>ショッピングとサービス>財務、金融>保険>生命保険」と選択していった最終ページでは、「生命保険」というカテゴリ名に完全一致するスポンサードサーチの結果が表示される。表示箇所はYahoo!登録サイトの上部で、表示件数は最大3件となる。

 オーバーチュアでは2002年12月からYahoo! JAPANの検索サービスでスポンサードサーチを提供しているが、今回スポンサードサーチの提供先を拡大することで、「ユーザーは、欲しい情報に関連したサイトの選択肢が広がり、広告主は自社サイトへの見込み客の誘導数をさらに増進することができる」(同社)としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社