お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

佐川急便、「e-コレクト」が利用できるショッピングサイトを検索可能に

2003/06/12 10:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 佐川急便(本社・京都市、真鍋邦夫社長)は、クレジットカード・デビットカードでの支払い可能な代金引換サービス「e-コレクト」を利用してネットショッピングが可能なショッピングサイト検索エンジン「e-コレクトショッピングナビゲーション」を7月22日にオープンする。

 「e-コレクト」は、インターネットショッピングで購入した商品を届けるる際に、同社のセールスドライバーが携行する携帯端末を利用して、玄関先でクレジットカードやデビットカードで支払いができる代金引換サービス。

 今回発表した「e-コレクトショッピングナビゲーション」は、「e-コレクト」のサービス開始3周年を記念して開設するもので、「e-コレクト」が利用できるインターネットショッピングサイトをすぐに探したいというユーザーの声に対応し、「e-コレクト」が利用できるサイトを一同に集めた検索エンジンとなっている。

 これによってユーザーは、食品、家電、日用品といった商品カテゴリーやキーワード、また購入したい地域(都道府県で選択可能)などから、希望の商品やショッピングサイトを簡単に検索することができ、さらに選んだ商品をすべて「e-コレクト」を利用して購入することが可能となる。

 なお、オープンに先立ち、同社ホームページで出展者サイトの登録受付を行っている。登録料・契約手数料等は無料。

佐川急便

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社