お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

@nifty、会員サイトにテレビ電話機能

2003/02/03 17:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは2月3日、同社の運営するインターネットサービス@niftyで、ユーザーが自分のホームページにテレビ電話機能を設置できる「ゲストコール」(呼び鈴)サービスを同日より提供すると発表した。

 これは@niftyのテレビ電話サービス「Eyeballパティオ」の追加機能として提供するもの。利用には同テレビ電話サービスに申し込み、月額500円(今年3月までは、キャンペーン価格で月額300円)のログインネームを取得しておく必要がある。

 ただし、ホームページ訪問者である相手側は無料で利用できる。このテレビ電話サービスはこれまで、ログインネーム取得者同士のサービスだったが、このゲストコールでは相手側のログインネームは不要となる。

 サービスの利用には、パソコン内蔵カメラやUSBカメラまたはIEEE1394対応の一部デジタルビデオカメラ、ヘッドセット、またはマイクとスピーカーが必要となる。通信環境は、ADSLなどのブロードバンド回線が必要。パソコンの対応OSは、Windows 98、98SE、2000、ME、XP。CPUはインテル/AMD製で動作周波数は400MHz以上。ディスプレイ解像度は1024×768以上となる。

ニフティの「ゲストコール」ページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社