鷹山とDDIポケットは、全国規模の移動通信サービスを提供するための業務提携について基本合意に達した。鷹山が4月27日に明らかにしたもの。正式合意は5月末の予定。
これにより、DDIポケットは鷹山のサービスであるYOZANの契約者に対し、ローミングサービスを提供する。その結果、「当社が運営しているアステル東京サービスエリアの充実に加え、PHS事業の需要拡大が図れる」(鷹山)。
提携の全体的枠組みの詳細については、正式合意後に改めて発表する。
鷹山 DDIポケット
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
イノベーションの「種」から社会実装へ--社会課題の解決に挑む各社の挑戦
働くあなたの心身コンディションを見守る最新スマートウオッチが整える日常へ
すべての業務を革新するNPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
CNET Japan(Facebook窓)