お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ファイブゲート、タダで携帯電話をかけられるサービス

2005/06/29 19:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファイブゲートは6月29日、携帯電話向けの無料通話サービスサイト「タダ電コム!」を開設した。このサービスは通話する前に広告を表示することで、無料通話を実現している。

 同サイトにアクセスして無料通話を申し込み、携帯電話からサイトにアクセスすると、画面に広告が表示されたあとに無料通話が始まる。相手の電話番号は、通話時に直接入力するほか、ユーザー専用ページ上の電話帳や通話履歴から選べる。1回の通話時間は最大30秒だが、利用回数に制限はない。国内通話に加え、世界240カ国への国際通話もかけられる。

 また、30秒以上通話するための有料サービス「プリペイド電話」と、通信相手をランダムに切り替えるコミュニケーションサービス「未来電話」も用意した。どちらも支払いは銀行振込およびクレジットカードで行う。

 プリペイド電話の主な通話料金は、米国、中国、韓国、香港が28円/分、フィリピンが47円/分、英国が27円/分。プリペイト電話では無料通話サービスと違い広告は表示されない。

 未来電話は、個室チャット形式で2名のユーザーが匿名通話を楽しめるサービス。チャットルームに入室して通話し、その後電話を切ると、ランダムに相手が切り替わる。女性の場合は無料で、男性は1分当たり200円で利用できる。なお、男性向け専用サービスとして、会員番号を使って匿名で電話をかける機能も提供する。

ファイブゲートのプレスリリース
タダ電コム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社