お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

J-フォン、ブランド名称を「ボーダフォン」で統一へ

2003/05/28 13:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 J-フォンは5月27日、10月1日付けで同社のブランド名称をこれまでの「J-フォン」から「ボーダフォン(Vodafone)」へ変更すると発表した。これに合わせてコーポレートロゴも英Vodafone Groupが世界各国で展開しているデザインへ全面移行する。

 J-フォンでは、2001年12月よりJ-フォンとボーダフォンのロゴを上下に配置したデュアルロゴを使用。同社親会社、日本テレコム筆頭株主であるVodafone Groupの一員であることをアピールしてきた。

 今年3月下旬からは従来のJ-フォンショップを改装し、「ボーダフォンショップ」への移行を展開している。今後は、これを加速し10月までに全ショップの移行を完了させるという。

 「写メールに代表される従来のJ-フォンブランドが持つ革新的なイメージに、ボーダフォンブランドが持つグローバル性と信頼性を付加することにより、さらに強いブランドへ飛躍することが目的」(同社)という。

J-フォンのプレスリリース(PDF形式)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社