最終更新時刻:2009年11月11日(水) 7時30分

MacBook Airが持ち物検査で問題に--運輸保安局が困惑する恐れのある機器ベスト5

文:Tom Krazit(CNET News.com)
翻訳校正:編集部

2008/03/11 19:41  

 米運輸保安局(TSA)は当然、ブログなども運営しているが、旅行者が選ぶ効率的でハイテクに精通している組織リストの上位には入っていない。そして、その状況は今後も変わらないだろう。というのも、TSAに関する次のような事件が発覚したからだ。TSAの職員が、最新の「MacBook Air」を所持する乗客を引き止めた。その理由は、その客が持っていた機器がどんな種類の機器なのか分からなかったからだ。

 Michael Nygard氏は先週、自身のブログ上でこのエピソードを紹介している。Nygard氏は、X線検査機がMacBook Airのハードドライブを発見できなかった時のゲート係員たちの驚きぶりについて記している。TSAのある若い職員が、MacBook Airであることに気付いたが、彼は、Nygard氏が所持していた機器が正真正銘本物のノートブックであることを同僚の警備員に説明するのにかなり苦労していたという。

MacBook Air 提供:CNET Networks

 前置きはこれくらいにして、以下はCNET News.comが選ぶ、TSAを困惑させること間違いなしのハイテク製品ベスト5だ。

関連記事 [ powered by deqwas ]

関連企業

CNET_ID

メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。