永井美智子(編集部)
2007/10/22 13:06
ガンダムを愛してやまない貴方に朗報だ。ついに携帯電話も「シャア専用機」になる。

シャア専用機「913SH G TYPE-CHAR」の充電台(上)とそれを開いた様子(下)。携帯電話の待ちうけ画面がモノアイとなり、眼が光っているように見える。(C)創通・サンライズ
ソフトバンクモバイルは2007年秋冬モデル「913SH G TYPE-CHAR」を発売する。アニメで使われた効果音や有名なセリフがプリインストールされているほか、充電台が「ザク」の形になっており、充電中に眼が光るなど、ガンダムの世界観を再現したモデルになっている。
メインメニューのほか、壁紙、絵文字、着メロなどがシャア関連のものとして内蔵されている。
913SHは春夏モデルとしてすでに販売されており、機能は913SHも変わらない。ただし、ボタンのデザインがジオン軍のマークになっているなど専用のシャアデザインとなっている。また、本体色にはシャアのシンボルカラー「C.A.Red」を採用した。
充電台はバンダイ製のガンダムプラモデルの12分の1サイズで、モビルスーツ「MS-06Sシャア専用ザクII」をモチーフとしたもの。ちょうど人間の頭程度の大きさとなる。制作はバンダイホビー事業部が担当した。組み立て式だが接着剤や工具は不要で、プラモデルと同じ感覚で作れる。
発売時期は12月上旬以降。価格はオープンだが、「24カ月の割賦購入の場合、1カ月あたりの支払い額が913SHより1000円程度上乗せされる」とソフトバンクモバイルでは説明している。ソフトバンクモバイルのオンラインショップでは913SHが7万8720円、24カ月払いの場合は月額3280円となっていることから、913SH G TYPE-CHARは約10万円、24カ月払いの場合は月額4000円強となるものとみられる。 専用サイトにて順次開発状況などが公開される予定だ。
中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!
Flashモバイルサイトを検索にヒットさせる方法
ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?
電子書籍、デコメ、着せ替えツール--なぜ今このモバイルコンテンツが伸びているのか
人気を集めるモバイルコンテンツにも変化の波
行動、売れ筋、顧客単価--あらゆる面でPCと異なるモバイルECの世界
サーバ仮想化・グリーン化の利点を最大化!
これ、マジですか? むっちゃくちゃ、欲しいんですけど。 でも、無理だなぁ。 携帯、変えたばっかりだから。