ソフトバンクモバイルは、電子コミック1話が情報料無料で閲覧できる「タダコミ」のタイトル数が、9月1日現在の集計で1000タイトルを突破したと発表した。3月末のサービス提供開始以来、約5カ月での達成となる。
「タダコミ」は、専用の電子コミックコンテンツの中から1話分を無料で読むことができるサービス。最新作以外にも、懐かしの名作や書き下ろし作品などが気軽に楽しめる。
今回、手塚治虫の「鉄腕アトム」、「リボンの騎士」、「火の鳥」(以上、手塚プロダクション)について、オリジナル作品を携帯電話向けのカラー作品に変更し、追加した。今後も順次、タイトルを拡充していく予定。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力