logo

毎日が社会貢献になる!ソーシャルグッドな商品やサービスを紹介するWEBメディア、 バイコットが「おいしく・かわいく・楽しく」生まれ変わりました!

株式会社タクト 2016年08月24日 17時32分
From PR TIMES

株式会社タクト(本社:東京都新宿区 社長:和田 要平)は、ソーシャルグッドな商品やサービスを応援するWEBメディア、バイコット(リンク)を2016年8月25日にリリースしました。バイコットとは、不買や拒否などをおこなうボイコットの対義語で、買って応援、共感して購入、という意味を込めた言葉です。寄付つき商品やフェアトレード商品など、社会をすこし良くするアイデアが詰まった商品やサービスをレビューしてご紹介します。



[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

私たちのまわりには、購入することで社会のさまざまな課題解決につながる商品やサービスが、たくさんあります。しかし、これらの情報は各企業が個別に発信しているため、消費者がそのような商品を選択したくても、どの商品がいつ、どのような貢献活動をしているのか、簡単には入手することができませんでした。バイコットでは、そんな「社会貢献したい気持ちはあるけど、何をすればいいか分からない」 消費者と、「もっと多くの人に取り組みを知ってもらいたい」 企業の想いを結び付けます。

さらには、ボランティアでも寄付でもない「消費行動を通じたゆるやかな社会貢献」というコンセプトをより多くの方にお届けするために、エンターテイメント要素を強め、「おいしい・かわいい・楽しい」バイコットへと進化してまいります。

お仕事中のランチ、近所のスーパー、いつものコンビニ、毎日のお買いもので、つい買いたくなる素敵な商品やサービスをご紹介してまいりますので、ぜひご期待ください。


[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]



[画像6: リンク ]

URL :リンク

■運営会社について
名称 :株式会社タクト
所在地:東京都新宿区新宿5-6-1 新宿やわらぎビル
代表者:代表取締役社長 和田 要平
事業内容:組織のブランド戦略に貢献するWebサイト開発、Webメディアbuycottの運営
URL :リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事