CNET Japan Conference 2017

展示

展示 12:00~18:00

株式会社アイリッジ

株式会社アイリッジ

アイリッジでは、O2Oで培った、集客アプリ及び6500万ユーザーが利用するO2Oプラットフォーム「popinfo」を強みに、電子地域通貨への取組みも広げております。展示では、国内初の金融機関と連携した電子地域通貨の実用化事例として、飛驒信用組合様と取り組んでいる「さるぼぼコイン」を中心に電子地域通貨(FinTech)やO2Oの最新の事例/トレンドをご紹介します。また、来場者の皆さんに電子地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」を体験していただけるデモをご用意しております。

アジア航測株式会社

アジア航測株式会社

航空測量を基盤とした空間情報コンサルタント。自社航空機に搭載した5方向同時撮影が可能なオブリークカメラで作成した、「3D都市モデル」、車載カメラで計測を行う「全周囲画像・レーザー点群データ」、地形起伏を視認性の高い特許手法で作成した「赤色立体地図」等、新しい街・都市づくりの様々な基礎データを事例と共に紹介致します。また、国・地方自治体からTV・映画・ゲーム業界等、様々な業界で活躍する当社技術を是非ご覧ください。

株式会社インベスターズクラウド

株式会社インベスターズクラウド

インベスターズクラウドの子会社、RobotHomeが開発をする「賃貸住宅キット」は、手軽にIoTの賃貸住宅を提供できるサービスです。様々な機能を搭載できるセントラルコントローラーを中心とし、開閉・揺れを感知してスマートフォンに通知するウインドウセキュリティや、赤外線通信を活用したネイチャーセンサーリモートコントローラー、外出先でも受話応答が可能なドアホンで賃貸住宅のIoT化を推進します。「賃貸住宅キット」の活用によりオーナーは賃貸経営情報を可視化し、空室状況や内見状況の把握、空室時のセキュリティ対策が可能となります。入居者は生活の利便性と安全性を高め、多様なライフスタイルを実現します。

一般社団法人日本ガス協会

一般社団法人日本ガス協会

次世代エネルギー社会システムとして実装が始まっているスマートエネルギーネットワーク。街区に、分散型エネルギーシステムとしてコージェネレーションシステムに加え、再生可能・未利用エネルギーを導入して、街区内で電力・熱の融通を行います。情報通信技術を活用し、街区全体のエネルギー需給を最適制御することで、快適な生活を維持しつつ、より広範囲での省エネ・省CO2の達成を目指します。非常時にもコージェネレーションシステムからのエネルギー供給により、最低限の事業や生活継続に貢献します。都市ガス業界では、他にも情報通信技術を活用した新たなサービスの開発に取り組んでおり、最新の取り組みをご紹介します。

日本マイクロソフト株式会社

日本マイクロソフト株式会社

Microsoftが取り組むSmart City Solution "CityNext”をイメージした都市ジオラマを展示します。ここではさまざまなデータが取得され、可視化されます。都市を走り回る鉄道の運行情報や刻々と変わる都市の環境情報は、リアルタイムに表示されます。またカメラ映像をAI技術Cognitive Servicesでリアルタイムに分析して可視化するデモを展示します。
また、ポスター展示として、Microsoftが提案するSmart Building Solutionの概要と事例を紹介します。

株式会社ネクストスケープ

株式会社ネクストスケープ

ホログラフィック・マンションビューアーは、現実世界の空間に3Dホログラムの世界を融合させるMR技術を体験できるHoloLensを使用し、紙媒体やWEBなどの2Dのデータでは理解しづらかった建物完成イメージを立体的にわかりやすく表現します。
「リアルサイトビューアー」と「ホログラフィック外観ビューアー」の2つで構成され、リアルサイトビューアーは、HoloLens越しにマンション建設予定の敷地を見ると、建物の完成イメージを原寸大で見ることができます。ホログラフィック外観ビューアーは、マンションの外観模型をHoloLens越しに表示し、建造物外観の完成イメージを360度から見ることが可能です。

リノベる株式会社

リノベる株式会社

顧客ニーズを叶えたリノベる。の住まいは、一般的な住まいとどのように違うのか?最新の事例を、映像やパネルにてご紹介いたします。ブースにご来場いただいた方には、通常エンドユーザー様にのみ配布しております『リノベる。ファイル』を数量限定でプレゼントいたします。

株式会社リブセンス

株式会社リブセンス

ビッグデータを活用したマンション査定サイト「IESHIL」と、当日公開予定の新サービスのデモを行います。
1都3県の居住用マンションであれば、その場であなたの部屋の査定額をご覧いただけます。
※ 一部未対応の部屋もございます。
当日アンケートにお答えいただいた方に、先着で特製ノベルティをプレゼントいたします。

ワンストーン株式会社

ワンストーン株式会社

不動産管理・仲介会社が月額5,000円(店舗)でご利用できるVR内見サービスを展示します。ブースでは実際にご体験いただき、簡易的なVRゴーグルと1ヶ月間無料でご利用頂けるキャンペーンクーポンをプレゼントさせて頂きます。導入事例のご紹介やカスタマイズ・協業についてのご相談も承ります。

【主な機能】
・VRでの内見、部屋移動
・Googleストリートビューと連携、周辺環境もVRで
・CSVからの物件情報の一括登録機能

※本イベントはお申し込み受け付けを終了いたしました。

お問い合わせ

朝日インタラクティブ株式会社  イベントサポート
メールアドレス:event-support-inq@aiasahi.jp

PAGE TOP