お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

距離に応じてスマートフォンアプリへプッシュ配信ができる「Wi-catch(ワイキャッチ)」販売開始。Google+で話題の、坂口綾優さんを起用したイベントを開催

株式会社シアーズは、2012年5月9日よりWi-Fiを使い、距離に応じてスマートフォンアプリへの情報配信ができる「ワイキャッチ」の販売を開始することを記念し、Google+で話題の、坂口 綾優さんを起用したイベントをスマートフォン&モバイルEXPO内で開催いたします。

電子POPやデジタルサイネージ・サービスを提供する株式会社シアーズは、2012年5月9日よりWi-Fiを使い、距離に応じてスマートフォンアプリへの情報配信ができる「ワイキャッチ」の販売を開始することを記念し、Google+で話題の、坂口 綾優さんを起用したイベントをスマートフォン&モバイルEXPO内で開催いたします。


■キャンペーン内容
スマートフォン&モバイルEXPOを始めとした12もの展示会が一斉に開催され、前年実績で11万人以上の来場があった「2012 JAPAN IT WEEK 春」が行われる東京ビックサイトにて、会場内を移動している坂口 綾優さんをワイキャッチを使って探し出すというキャンペーンを実施いたします。

ワイキャッチは、「Wi-Fiを発信する端末」、「スマートフォンアプリ(iPhone・Android TM)」、「情報配信サーバ」の3つで構成されており、発信されたWi-Fiをスマートフォンが受信したタイミングで、情報配信サーバからスマートフォンへと情報がプッシュされる仕組みになっています。

坂口 綾優さんは、Wi-Fiを発信する端末を持ちながら移動していますので、事前にワイキャッチ プロモーションサイトからスマートフォンアプリをインストールした上で展示会場を歩いているとスマートフォンに「あなたから半径30m以内にいる坂口 綾優をキャッチしました」という情報を受け取ることができます。また、さらに近づくことで異なるメッ
セージを受け取ることができるようになっています。最終的に、坂口 綾優さんに出会うことができれば、サプライズなプレゼントが用意されています。

キャンペーン紹介ページ「坂口 綾優からの情報を入手せよ」
リンク


■ワイキャッチについて
ワイキャッチは、スマートフォンにテキスト・画像・動画、音声などのコンテンツをプッシュ配信するプラットフォームです。ワイキャッチアプリをインストールしたスマートフォンが、ワイキャッチ端末からあらかじめ設定した距離(1~30m内)に接近すると自動的にコンテンツの配信を行います。

個別企業向けにカスタマイズされた専用アプリ(オプション)も提供。専用アプリではスマートフォンユーザーの性別、年齢層など所定の情報を登録もしくは会員D.B.(データベース)と連携する事により、ユーザーの嗜好・セグメントに合わせて情報発信を行うことも可能です。

ワイキャッチを導入する企業は、専用CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を利用して情報配信サーバにコンテンツをアップ、複数の発信拠点を有する場合でも、極めて簡単にスマートフォンユーザーごと、エリアごとの発信情報管理をすることができます。また、携帯電話などから写真つきメールを送信する感覚で、手軽に更新を行うこともできます。

活用例として、キャンペーン・販促用途だけではなく、最寄の交通機関駅から名所までの道順に従った情報配信、施設内各所でのイベント案内や、お買い物情報、迷子や落し物情報、万が一の災害情報など、さまざまな情報配信が可能となるなど、幅広い活用を期待しております。

Wi-catch(ワイキャッチ)プロモーションサイト
リンク


■坂口 綾優さんについて
昨年、就職活動をきっかけにGoogle+を始めたところ、開始から数ヶ月でフォロワー数が急増。その結果、「早稲田大学3年生がGoogle+のフォロワー数の日本一に」と一躍話題に。

現在では、Google+のフォロワー(被サークル数)が57,000名を超え(2012年4月時点)、一般人のフォロワー数のランキングで国内トップランクを獲得し続けている。また、芸能人や企業アカウントも含めた国内全体のランキングでも、芸能活動の一環としてGoogle+のフォロワー獲得に注力しているタレントに混じり、国内70位以内に入っている。

57,000名のフォロワーには、デジタルマーケティングに携わる人間が多数を占め、マスからインターネットまで多くのメディアから出演交渉がくるなど、人気沸騰中。また、デジタルガジェットに深く興味を持っている。

坂口 綾優- Google+
リンク

【本リリースに関する報道関係者様からのお問い合わせ】
株式会社シアーズ 経営戦略室 担当:関、濱中
TEL:03-5549-4030  FAX:03-5549-4122
Email:pr@sears-itv.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

注目コンテンツ

読まれている記事

    注目のキーワード

    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    運営会社