お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

株式会社アトランティス 広告の配信、管理を行うアドサーバー 『アドランティス(AdLantis)』を無料で提供開始

アドマーケットプレイス事業を手がける株式会社アトランティス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 新司、以下、アトランティス)は6月19日より広告配信・管理システム 『アドランティス(AdLantis)』を無料にてリリースを致しました。

これまで、ウェブサイトにて広告を運用するには有料の広告配信ツールを利用するか、サイトごとに広告配信システムを開発する必要がありました。
しかし、有料の広告配信ツールは単価が高く広告配信量に比例して料金が増加するために普及があまり進んでおりません。また、各サイトで開発された広告配信システムも広告配信には最適化されていないためインフラコストがかかっており、且つ簡易的に作った広告管理ツールであるため多様なニーズに耐えうるものにはなっておりません。

今回弊社はこのような広告配信における処々の問題を解決するべく、無料にて広告配信・管理を行うシステム『アドランティス』を市場に投入いたします。
アドランティスは、これまでの一般的なWEBサービスにおけるサーバー、システム構成などを採用せず構成をゼロから見直し、安定性を保ちながら広告配信に最適化したシステムとなっております。これにより非常に効率性の高い広告配信システムを実現しました。
また、アドランティスを利用いただくことで、広告を様々な形にて販売することが可能になります。クリック課金型、インプレッション課金型、期間配信課金での課金方式、カレンダーで確認をしながら広告の予約状況の管理、複数のクリエイティブ毎のコントロール、バナー広告(JPEG,GIF,FLASH)、AJAXを使用した管理画面など、これまで有料にて配られてきた旧来型の広告管理ツールよりも現在のWEBサービスに即したユーザービリティを実現しております。

既に、複数の月間数億アドインプレッション規模のサイトへの導入を開始し始めており、有料のアドサーバーを利用されていたお客様からは月額数十万円のコストが削減できるという話を頂いております。
また、株式会社オークファン様は、同社が運営するオークション一括検索・比較サイト「オークファン」にて月間約2億アドインプレッションの規模の広告を運用されていますが、これまでの自社開発広告システムからアドランティスへの乗り換えが決定しております。今後のアドランティスのご利用により多くのサイトに弊社のシステムをご利用いただけるように、さらに有用な機能を無料にて提供してまいります。



アクセス方法
リンク

本件に関するプレスの方からのお問い合わせ
株式会社アトランティス 広報担当
E-mail:info@atlantiss.jp

株式会社アトランティスについて
アトランティスは、世の中にさまざまな情報を運ぶインフラを提供することで、新しい情報社会への貢献と新しい価値観を提供してゆくことを目指し設立した会社です。
ネット広告配信の高度化と無料化を目指し無料の広告配信システム『アドランティス』の運営を行っております。
URL : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社