お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

株式会社 paperboy&co. 無料ライフログサービス「ログピ」正式版の提供を開始

 GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:家入一真 以下、paperboy&co.)は、無料ライフログサービス「ログピ(リンク)」正式版の提供を、4月24日(木)より開始いたしました。

 paperboy&co.が提供を開始した「ログピ」は、ブログよりもさらに簡単に、ミニブログよりももっと便利に、日々の出来事やメモを記録する無料ライフログサービスです。2008年4月1日に、1日限定の公開ベータテストを行い、1日で登録者約600人、記事投稿総数約9,000件を記録しました。このベータテスト中に頂いた多数のご要望・ご意見を元に改良を加え、このたび正式版としてサービスを開始いたしました。
 「ログピ」を利用するには、JugemKeyIDもしくはOpenIDへの登録が必要で、「JUGEM(リンク)」や「POOKMARK Airlines(リンク)」などのJugemKeyサービスを既にご利用中の方は、同じIDで「ログピ」にログインできます。

■予定や日記、趣味を記録して繋がるライフログ「ログピ」
 「ログピ」では、ユーザーが書きたい項目(タイトル)を選び、内容を入力して投稿します。投稿されたログはそれぞれ、新着順、ユーザー別、タイトル別での閲覧が可能です。毎日の出来事を日記感覚で記録したり、今後の予定をメモ代わりに残したり、同じテーマを元にユーザー同士でコミュニケーションしたりと、タイトルごとに投稿することで、用途を分けて利用することができます。通常投稿のほかに、Twitterへの同時投稿、ユーザー自身のみが閲覧できる非公開投稿が可能で、記事の目的に応じてその都度、投稿方法を選ぶことができます。
 また、友達登録機能や、特定のコメントへの返信機能も備えており、ユーザー同士のコミュニケーションも可能です。

 「ログピ」は、正式版の提供と同時に、携帯電話から「ログピ」と同様の機能が利用できる「モバイルログピ(リンク)」の開発版を公開いたしました。「ログピ」と「モバイルログピ」は連動しており、投稿された記事はどちらにも反映されます。

■ホームページやブログを彩る「ログピ」
 「ログピ」は、ログピ上の記事やプロフィールを、外部のウェブサイトに貼るバッジ機能を備えています。表示したい項目を選択し、自動生成されるコードをウェブサイトに埋め込むことで、好みのバッジをウェブサイト上に追加できます。作成できるバッジは「最新ログ一覧(自分・友達・ユーザー全員)」「プロフィール」「自己紹介文」「利用サービスリスト」「友達リスト」「タイトル別ログ一覧」で、ブログパーツのような感覚で楽しんでいただけます。

■「ログピ」の概要
利用料金: 無料
基本機能:
  ・投稿機能(通常投稿/Twitter同時投稿/非公開投稿/返信投稿)
  ・タイトル投稿
  ・友達登録機能
  ・バッジ設定
  ・プロフィール設定
  ・利用サービス設定
  ・ページデザイン設定

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社