お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

トランスコスモス、Webコールバック機能サービス「WebDial(TM)」の提供開始 ~Webサイト閲覧者と企業を電話でつなぐASPサービス~

ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715以下、トランスコスモス)は、Webサイト閲覧者がクリックするだけで各種お問い合わせに対するコールバックを行うサービス「WebDial(ウェブダイヤル)」を12月3日より開始しました。


平成19年12月3日
トランスコスモス株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トランスコスモス、Webコールバック機能サービス「WebDial(TM)」の提供開始
~Webサイト閲覧者と企業を電話でつなぐASPサービス~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715以下、トランスコスモス)は、Webサイト閲覧者がクリックするだけで各種お問い合わせに対するコールバックを行うサービス「WebDial(ウェブダイヤル)」を12月3日より開始しました。

WebDialは、Webサイトを訪れたユーザーが問い合わせや申し込み、予約などを行う際にバナーをクリックし、WebDialが提供するインターフェイス上にコールバックしてほしい電話番号と希望するコールバック日時を入力すると、入力された日時にユーザと企業の双方に自動で電話が繋がるサービスです。ECサイトなどで、Webから申し込みをしたいがより詳細な説明を聞きたいというユーザーに対し、面倒と思わせることなく、無料で電話をつなぎます。また、ユーザーは発信時に「今すぐコールバック」「後でコールバック」のどちらかを選択できるため、待たされることなく、都合にあわせた通話が可能です。企業は通話前ガイダンスを設定することにより、ユーザーがどのサイトから問い合わせてきたのか事前に把握することができます。

WebDialの機能
【転送機能】
・転送先の電話番号を自由に設定することができます。
・電話受付時間・曜日の設定をすることができます。
【メッセージ機能】
・リクエストごとに着信メッセージを設定することができます。
【レポート機能】
・通話時間/料金/課金状況/通話ステータスが表示されます。
・CSV形式で出力することが可能です。
【制御機能】
・同じIPアドレスからのリクエストに制御を設けることが可能です。
・指定した電話番号へのコールバックを停止することが可能です。

WebDialの提供料金
■初期費用 システム設定費: 5,000円
チャネル開設費: 無料
■月額費用 システム利用料: 無料
チャネル利用料: 900円
通話料: 実費


 企業のWebサイト・ECサイトの開設は年々増加しており(*1)、今後もますます増加することが予想されます。トランスコスモスでは長年にわたるコールセンター運営ノウハウを基に、顧客視点に立ったWebサイト、ECサイトの構築を行っているため、WebDialと連動したフルアウトソーシングを提供することも可能です。

(*1)2006年末の企業のホームページ開設率は87.2%、電子商取引(EC)を実施している企業の割合は45.7%(前年比14.8ポイント増)と年々着実に増加しています。【出典:総務省「平成18年通信利用動向調査】

トランスコスモスは、Webコールバック機能サービス「WebDial」の提供で、2008年度売上2億円を目指します。

(トランスコスモス株式会社について)
 私たちが情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして事業を開始したのは1966年のことです。それ以来、人と技術を仕組みの創出によって融合し、より付加価値が高いアウトソーシングサービスに変換することで、  お客様企業の競争力強化に努めて参りました。2002年6月からは、ブロードバンド、VoIPが広く普及することで、企業と消費者の関係が直接的かつ豊かなものになり、特に企業のマーケティング活動に大変革が起こる、という時代認識のもと、『マーケティングチェーンマネジメントカンパニー』を企業スローガンに掲げ、日本国内のみならず海外においても事業を推進して参りました。現在、電話やWeb、メール、さらには動画コミュニケーションがインターネットプロトコルを軸として一つに融合し、まったく新しいコミュニケーションチャネルが誕生しつつあります。これは、コールセンターのサービスにおいてインターネットノウハウが必要不可欠なものになることを意味します。今後も、常に最新のインターネット技術を導入しながらアウトソーシングサービスを開発してきたトランスコスモス独自の強みを最大限に活かし、お客様企業にスピードと売上拡大、コスト削減、顧客満足度の向上を提供できるアウトソーシングサービスをグローバルに推進してゆく所存でございます。
(URL: リンク)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社