お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

web上の話題数を投資判断に用いた「株式投資支援ソフト Benji」提供開始 検索サイトのヒット数にあたる数値を集計して分析するソフト

業務用アプリケーションのパッケージソフトウェアの開発・販売等を行う、株式会社オービーシー(本社:東京都中央区、代表取締役 小沼和浩)は、web上の話題数を投資判断に用いた「株式投資支援ソフト Benji」提供開始の提供を開始しました。
インターネット上の様々な情報を「web話題数」として指標化し、株式投資に応用するソフトは、業界でも初めての商品となります。
これまでもフリーソフトとして公開してきた実績をふまえ、新たに事業展開いたします。
今後は2ヶ月後を目途に有料化へ切り替える予定です。


■ web話題数とは リンク
───────────────────────
上場企業のPR活動、ニュース関連サイトでの掲載、掲示板やブログなどでの話題数を集計し、指標としてまとめたもの。ポートフォリオとしている企業の[Web話題数]の変化を日々チェックする事はもちろん、新たな投資先を検討する場合の指標としても非常に有効です。
インターネット上でリアルタイムに発生している「クチコミ情報」を見ることで、より効果的で先進的なメールマーケティングが可能です。

※Benjiの画面イメージ → リンク


■ 株式投資支援ソフト Benjiの特徴 リンク
───────────────────────────────

・検索サイトに企業名を入力した時に表示されるヒット数にあたる数値を[Web話題数]として営業日毎に全銘柄分を独自に集計してデータ化しています。

・上場企業のPR活動、ニュース関連サイトでの掲載、掲示板やブログなどでの話題、などインターネットでの話題はリアルタイムで変化しており、ポートフォリオとしている企業の[Web話題数]の変化を日々チェックする事はもちろん、新たな投資先を検討する場合の指標としても非常に有効です。

・月平均との差などから、[Web話題数]の変化が多い銘柄順の一覧表などが簡単に参照できます。

・気になる銘柄などをポートフォリオとして登録しておく事ができます。
 (最大5グループで分けて管理する事が可能)

※他の詳細はこちら → リンク


■ ご利用の方法
────────
現在、リリース記念キャンペーンに付き、無料でご利用いただけます。
ご利用にあたっては、以下のマシンスペックが必要です。
是非お気軽にご利用下さい。

□ Benjiの動作環境
目安としてWindows XP,Windows2000が快適に利用できる環境。
データ更新の為に、ISDNまたはADSL以上のインターネットへの接続環境。
600MB以上のハードディスク空き容量が必要です。

※詳細はこちらから:リンク


【企業概要】

■株式会社オービーシー リンク
・設 立:平成14年6月28日
・代 表 者:代表取締役 小沼 和浩
・事業内容:
オービーシーは、高度な技術力と課題解決力をベースに、総合的な「オープン」な「ビジネス」を構築いたします。そのサービス領域は、通信システム事業、オート事業、IT事業、さらに不動産事業におよび、四位一体の企業体制で取り組んでまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■株式会社オービーシー リンク
  E-MAIL: benji@obc-it.jp  TEL:03-5577-8785 担当:宮川・山上
                    ※お気軽にお問い合せ下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社