お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Twitter、モバイル向けに新機能を追加--検索など便利に

2013/03/07 11:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは、モバイル向けアプリの検索機能を向上させ、ツイートの検索結果がより適切なものになるようにしたと発表した。

 同社は米国時間3月6日、新機能を追加した。同社のブログへの投稿によると、ユーザーがある内容について検索すると、「適切さや関与度合いに基づき、検索内容に最もマッチしたもの」が「Top Tweet」(トップツイート)として表示されるという。

 同じ期間内のツイートをもっと見るには「View more from this time」(この期間のツイートをもっと見る)をタップすればよい。Twitterは例として「four more years」(あともう4年:Obama米大統領再選時のツイート)や「deep challenge」(ディープチャレンジ:James Cameron氏のマリアナ海溝探検に関するツイート)を検索してみるよう勧めているものの、この機能はまだ展開している最中であるため、すぐには目にできないかもしれない。

 また同社は今回ほかにも、「iPhone」や「iPad」向けの新機能を追加している。これらの機能を使うには最新バージョン(5.4)をダウンロードする必要がある。新機能のなかには、ツイートを目立たせてユーザーがリツイートやお気に入りの指定をし忘れないようにするものや、Twitter内でのユーザー同士の交流を促進するものも含まれている。

 タイムラインにあるツイートからリンクを開くと、アプリに組み込まれたウェブブラウザで該当ページが表示され、その下部にツイート内容が表示されるようになっている。これにより、閲覧しているウェブページにコンテキストが追加されるため、記事を読んだり、ビデオを視聴したりしながらのリツイートや、ツイートのお気に入り指定、リプライが行いやすくなる。
提供:Twitter
提供:Twitter

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目コンテンツ

本日の主要記事

注目のキーワード

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社