お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

HIS、ユーザー参加型の動画投稿サイト「旅ドガ」を開設--動画コンテストも開催

2007/07/23 19:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エイチ・アイ・エス(HIS)は7月23日、ピーヴィーが提供する動画共有プラットフォームVSP(Video Sharing Platform)を導入することを明らかにした。7月24日より公開予定のユーザー参加型の投稿型動画コミュニティサイト「旅ドガ(タビドガ)」に採用する。

 旅ドガでは、ユーザーから旅行動画の投稿を広く募るとともに、HISの各支店が制作する世界各地の名所紹介動画を随時公開する。ユーザーに旅行計画の参考としてもらうだけではなく、「旅行後に旅の思い出を掲載することで、ユーザー同士が感動体験を共有し、情報交換を行うなど、より有意義な旅行体験の実現に役立つサイトとして運営する」(HIS)という。

 また、旅ドガでは、旅行に関連した様々なテーマに沿った動画をコンテスト形式で募集する。第1回目のテーマは「夏旅」となっており、大賞受賞者には旅行券がプレゼントされる。

 投稿された旅の動画は、旅ドガのみならず、ピーヴィーが運営する「PeeVee.TV」やVSPを導入している複数企業のメディアと連携し、より多くのユーザーに世界中の旅の動画を提供するという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社