お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウェザーニューズ、気象総合サイト「ウェザーニュース」を英、韓、豪の3カ国で開始

2007/01/22 21:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェザーニューズは1月22日、インターネット向けの気象総合サイト「ウェザーニュース」を1月1日から英国、韓国、豪州の各国で一斉に開始したと発表した。

 ウェザーニュースは、既に日本で展開しているインターネット向けの気象総合サイトだ。天気予報や注意報警報、雨雲レーダーといった基本的な気象コンテンツだけでなく、台風や地震などの防災コンテンツ、花粉や桜、紅葉などの季節コンテンツ、さらには、全国200カ所に設置した天気カメラ映像を見ることができる「ライブカメラ」や、全国2400カ所のゴルフ場の天気をピンポイントで確認できる「ゴルフ」といったレジャーコンテンツも充実している。

 今回は、日本で天気の定番サイトになりつつあるウェザーニュースを、1月1日より英国、韓国、豪州の3カ国で一斉にスタートした。スタートコンテンツとしては、各都市の詳細な天気予報をチェックできる「天気予報」、衛星からの雲動画を見られる「衛星」、各地の降雨状況を把握できる「雨雲レーダー」の3種類で、順次拡充していくという。さらに、その国独自のコンテンツを提供するなど、より地域に密着したサイトを目指す予定だ。また、今回の3カ国以外においても、順次展開が行われるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社