お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソーシャルニュースサイト「newsing」、人気の高い記事をランキング形式で提供開始

2006/08/10 20:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マイネット・ジャパンは8月10日、国内で話題となったニュースランキングを日刊で提供するサービス「Daily newsing」を開始したと発表した。このサービスは、ソーシャルニュースサイト「newsing」において多く寄せられた要望に応えたもの。

 Daily newsingは、newsingで蓄積された人気ニュースのポイントを集計し、前日に話題となったニュースをランキング形式にまとめて毎日提供するサービス。ユーザーは、前日に人気の高かったニュースを効率よくまとめて読むことができる。また、ニュースに関してユーザー間で行われた議論を確認することも可能だ。前日までのライブラリーも閲覧できる。

 同時にニュースのRSS配信も開始した。RSSフィードは新着ニュースのほか、当日や前日での人気上位ニュースのみの配信や、週別、月別など複数のRSSフィードが用意されている。これらのサービスはすべてユーザーの要望の高かったもので、マイネット・ジャパンは今後もユーザーの意見や機能要望をタイムリーに反映していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社