お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

グロービス、ビジネスマン向けの経営情報提供サイト「GLOBIS.JP」を公開

2006/08/01 19:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 経営教育事業等を手がけるグロービス・グループは8月1日、経営情報提供サイト「GLOBIS.JP(グロービスドットジェイピー)」を開設した。

 グロービスはこれまで、ビジネススクールや企業内研修といった教室型の経営教育に加え、書籍「MBAシリーズ」の出版などを行ってきたが、情報収集の主体が紙媒体からウェブサイトに移行する流れを受け、良質な情報を短時間で取得したいビジネスパーソンを対象に、オンライン上での経営情報提供を開始する。

 その第1段階として、GLOBIS.JPを開設し、企業経営やキャリアに関する事例を多用しながら、「経営の理論」と「現場の知恵」を融合した実践的な情報を厳選して提供するとしている。具体的には、大企業やベンチャー企業での成功事例等、ビジネスパーソンの実務に役立つ具体的な事例を分かりやすく掲載するとともに、ソニー出井伸之前会長、楽天三木谷浩史会長、ドリコム内藤裕紀社長といった、最前線で活躍中のビジネスリーダーたちのリアルな経営ストーリーを紹介する。

 今後は、オンライン展開の第2段階として、ビジネスパーソンのネットワーク構築を促進するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GLOBIS.JP ONLINE COMMUNITY」を今秋に開設するとともに、季刊誌「GLOBIS.JP」の発行や各種イベントを併せて開催するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社