お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

エキサイトが投資した韓国オンラインゲーム、10日間で約2億円の売上に

2006/03/07 20:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エキサイトは3月7日、同社が海外展開のひとつとして投資している韓国のオンラインゲーム「ROHAN(ローハン)」が、韓国において10日間の予約販売期間で売上が約20億ウォン(約2億4000万円)に達したと発表した。

 ROHANは韓国のゲーム開発会社であるGEOMINDが開発したファンタジー系フル3Dゲーム。エキサイトはGEOMINDがプロジェクトファイナンス形式で募集した資金調達に応じ、2005年7月にROHANの開発に2億円を投資している。エキサイトはこの資金提供により、ROHANの日本での独占営業権(決済業務)を獲得するとともに、全世界におけるROHANの売上に基づいて利益の分配を受ける。

 なお、エキサイトは、中国市場においてもオンラインゲーム事業を展開しており、2005年10月には中国の通信業者であるPrima Intergame社が配信しているオンラインゲーム「RF Online」の事業に参画している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社